人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老やら 熱帯魚やら


by ebi-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガ、ガ、ガ

今日は仕事で遅くなって8時過ぎに帰宅。
部屋に入るといつもと違う音が・・・・ガ・・・ガガ・・・ガガ・・・・
「なんだぁ?」とエビABグレード水槽をみてみると、な、なんと
シャワーパイプから出ている水が以上に少ない。
配管を見てみるとパイプの中に空気が入っている。
ろ過づまりをおこしたのか?
仕方なくフィルター掃除じゃぁ。
ホリホリさんちの事もあるし、こわいなぁ・・・・
なんてほっておいたらやばい事になりそうなので頑張りました。
フィルター開けてビックリ!!
すげーきたない。アマゾニアをいれてるからか、ドロっぽいのがたまっていた。
掃除する事1時間・・・
やっとおわったぁー。
で・・・・エーハイムの2213をつかっているのですが、呼び水をしないといけないんだよねぇ。
なんか水槽の状態がいいのか、よく分からん生物がいろいろいるから飲んだら死ぬなぁ・・・
でも、がんばってすいましたよ(泣)
何とか飲まずに無事成功しました。
でも、エビ大丈夫かなぁ?
すごく心配だけど心配しても仕方が無いですね。
世話って大変ですね。みなさんがんばりましょう!!!
by ebi-studio | 2005-08-30 22:49 | 管理人日記