海老やら 熱帯魚やら


by ebi-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:管理人日記( 17 )

レックリに出したよ

d0065913_2163614.jpg

町田にあるティアラというショップでレックリコンテストが会って我が家のエビ君も二名出場したんです。でも残念ながら賞はとれませんでした。でもいい刺激になりましたよ!連休は鬼選別するぞぉ
[PR]
by ebi-studio | 2006-04-24 21:06 | 管理人日記

さくら祭り

d0065913_1220918.jpg

今日は娘の入学式なのにあいにくの雨・・・。桜も散ってしまいましたな。2日に近くの祭りに行ったんです7分咲きでしたが綺麗でしょ。
[PR]
by ebi-studio | 2006-04-05 12:20 | 管理人日記

レックリ

 久々投稿です。昨日は町田のティアラに行ってまいりました。
というのも、HPのレックリコンテストなんてかいてあったのです。
まあ、それと皆さんの記事見ていると、水質検査ってほとんどやったことないんですよ。
charさんとこの記事にGHは5前後ってあったのと、最近抱卵しにくくなったような気がしたので
検査薬?を買いに行ってきたのです。
今回は、GH検査薬、怪しい粉、微生物の素、クリプトコネ2種類、アマゾンプラントそれと
ブラウンナイト?とか言う木なんですが、ビー様にいいらしく思わずゲットしてしまいました。
効果が出るか期待してます。
帰りにラーメン博物館なんぞによって、家族に対しフォローをしつつ家路についたのが
pm10:30ごろ。
娘はがっつり寝てしまい、妻を先に風呂いれて、早速GH検査!
90cm選別水槽はなんと13くらいあった(高い)
60cm水草水槽は6でした。
30cmムネチカ水槽は7でした。
90cmやたら高い?16くらいまではOKなのかな?なんて思いつつ
いまいち水質にうとい僕・・・・

d0065913_1234725.jpg


GH高すぎるとやばいですか?
教えてください。

それとレックリコンテスト4/25みたいですよ。みなさん出品されてみては?
特賞はメタハラライトですよ~
僕も検討中です。レジで応募用紙いただきました。
[PR]
by ebi-studio | 2006-03-12 12:37 | 管理人日記

ディズニーシー

d0065913_2331151.jpg

今日は、友達がはるばる長野から来てくれたので、ディズニーシーに行ってきました。初めて行ったけど、まあまあ楽しかったです。気になった標識があったのでのせま~す。 「魚はタバコ、吸わないとです」(ヒロシ風)
[PR]
by ebi-studio | 2005-12-03 23:03 | 管理人日記

クリスマスだねぇ

d0065913_1427235.jpg

グランベリに行ってきました。服を見にいくのは口実でティアラに行くつもりなんですけどね(笑)グランベリもすっかりクリスマス雰囲気でした。ティアラも水景がみんなクリスマスになっていて綺麗でした。水草がやりたくなってもうた。
[PR]
by ebi-studio | 2005-11-23 14:27 | 管理人日記

おお桟橋から

d0065913_17421277.jpg

今日は天気が良かったのでおお桟橋から出ているロイヤルウィングっていう客船でのランチを食べに行きました。たまには、家族サービスしないとね(笑)中華のビュッフェタイプでしたがなかなか美味しかったです。カモメも回りにいっぱいきて楽しい1時間30分でした。みなさんもいかが?たまにはエビ以外の外出もいいですよん(笑)


[PR]
by ebi-studio | 2005-11-13 17:42 | 管理人日記

d0065913_20413411.jpg

お久しぶりです・・・ただいま、90cm水槽をリセットして、タンクセパレートで4分割して本格的にエビ君グレードアップ作戦を実施すべく準備中なのです!できましたら紹介しますね。準備中だけに部屋には水槽が大小4つがフル稼働!奥様からオタクあつかい!(泣)
ところで、最近手に入れたタマゴッチです
娘とがんばって育ててます!
だいぶ出回ってきましたね。おやすみ中です
[PR]
by ebi-studio | 2005-10-31 20:41 | 管理人日記

d0065913_14564650.jpg

ラヴ&ベリーってゲーム機知ってますかぁ?娘がはまってて、最近やっと飽きてきたかなぁ?なんて安心してたら、違うバージョンがでたらしくまたまたはまってます 泣 それにしても大人気で一回やるのに、一時間くらいまつ時もざらなのさ。終わったらネギシに寄ってみよ―。
[PR]
by ebi-studio | 2005-10-23 14:56 | 管理人日記

変なカメムシ

d0065913_91396.jpg

背中にハート模様があってかわいいでしょ。今日は里子発送日。寒いから大丈夫かなぁ
[PR]
by ebi-studio | 2005-10-21 09:01 | 管理人日記

実験・

d0065913_7183018.jpg

携帯から投稿できるか実験します・
[PR]
by ebi-studio | 2005-10-19 07:18 | 管理人日記