海老やら 熱帯魚やら


by ebi-studio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:管理人日記( 17 )

いい休み!

今日は、会社で祭りがあって、娘と妻とで行ってきました。マジレンジャーショー、
チアリーダーたちの踊り、そしてなんと、「安田大サーカス」が来たのです。
かなり、楽しみました。
その後、町田にゴーして、妻をグランベリーに降ろし娘とティアラに行ってきました。
いやいや今日も混んでました。
水槽増設したいナーとか外部フィルター増やそうかなーとかいろいろ考えていたのですが
妻が怒るだろうなぁ・・・という事で断念!
パワーハウスのソフトタイプを購入して店を出ました。
妻に、メールすると「まだ、見てる」とのことなので、そのまま娘とつくし野のお店に
行ってしまいました!!
感想は一言で言うと「すごい」の一言です。
有名ブリーダーのエビもいたし、シラクラさんとこのが一番すごかったですね。
ある意味、あのネギシよりいいかも。
しばらく、店主と話していましたがうちのシャア君の話をしたら増やしてぜひ、卸して下さい
なんて言われてしまった。
やはり、プロの目にも珍しいのかな?
本気で、考えてしまうエビ馬鹿な僕でした。
[PR]
by ebi-studio | 2005-10-02 20:48 | 管理人日記

ガ、ガ、ガ

今日は仕事で遅くなって8時過ぎに帰宅。
部屋に入るといつもと違う音が・・・・ガ・・・ガガ・・・ガガ・・・・
「なんだぁ?」とエビABグレード水槽をみてみると、な、なんと
シャワーパイプから出ている水が以上に少ない。
配管を見てみるとパイプの中に空気が入っている。
ろ過づまりをおこしたのか?
仕方なくフィルター掃除じゃぁ。
ホリホリさんちの事もあるし、こわいなぁ・・・・
なんてほっておいたらやばい事になりそうなので頑張りました。
フィルター開けてビックリ!!
すげーきたない。アマゾニアをいれてるからか、ドロっぽいのがたまっていた。
掃除する事1時間・・・
やっとおわったぁー。
で・・・・エーハイムの2213をつかっているのですが、呼び水をしないといけないんだよねぇ。
なんか水槽の状態がいいのか、よく分からん生物がいろいろいるから飲んだら死ぬなぁ・・・
でも、がんばってすいましたよ(泣)
何とか飲まずに無事成功しました。
でも、エビ大丈夫かなぁ?
すごく心配だけど心配しても仕方が無いですね。
世話って大変ですね。みなさんがんばりましょう!!!
[PR]
by ebi-studio | 2005-08-30 22:49 | 管理人日記

夏休みは・・・

久々のアップです。
今日はそこそこ過ごしやすい気温ですね!
只今、夏休みの真っ最中なのですが、不思議?な事を毎年感じます。
僕の会社では、大体10日間位夏休みがあるのですが、入社したばかりは
学生時代は40日間もあったのに短いなぁ(怒)
なんて思っていましたが、会社に10年以上いるとたった10日の休みでも
もてあましているような・・・・
しかも、お金を使っちゃうね!!
ガキの頃はお金なんて要らなかったのに何でだろう?
最近は娘が(オシャレ魔女ラブ&ベリー)というゲームにはまっていて
双方のジジババからお小遣いをもらって休みのたびに「行こう行こう」と
さいそくされています(実は今もうるさいです(泣))
ジジババといえばこないだ、熱海に孝行旅行に行ってきました。
熱海というかもう少し下の網代というところです。
d0065913_9311125.jpg

そんなに混んでなかったのでラッキーでしたよ。
網代に行った目的は海の釣堀です。
竿一本で3500円でタイ2匹、アジ10匹釣っていいんです。
楽しいですよ。
d0065913_932539.jpg

娘が10匹アジ釣って、おおはしゃぎでした。
網代の漁師小屋というところです。おすすめです
[PR]
by ebi-studio | 2005-08-11 09:33 | 管理人日記

あ、暑いっ

 台風が去って・・・・
朝から暑かったぁ。水槽のみんなは大丈夫なのかぁ?
30℃ぎりぎりだぞぉ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0065913_1940118.jpg

元気・・・そうだね(笑)

夏はいやだぁ。
こんな暑いのに会社では、昼休みに「グリーンデー」とかいって
草むしりだし・・・・・・・・・・・・・
(サボったけど)
[PR]
by ebi-studio | 2005-07-27 19:41 | 管理人日記

ネギシ再び・・・

こないだ、ネギシに行ってスーパーグレードをゲットしようとしたが、
いなかったので退散してきたのですが、
今日またまたいってきました。
店に入り、まっすぐスーパーグレード水槽に行くと・・・

いましたっ!!

すごいのがいっぱい。

こ、これがスーパーグレードか・・・
一瞬唖然としましたよ、実際・・・

店主に伺うと
「これは、売り物じゃないんだよね~」
っておーーーい。
なんでじゃぁ。

非売品を入れて仔を産ませているのだそうだ。

確かに稚エビはたくさん居たけれど、まだ小さすぎて売り物には
ならないみたいだ。

「ざんねん!!」

でもね。その一つ下のグレードはいいのがいたので、黒白のを
2匹ゲットしましたよ(嬉)
スーパーグレードに引けを取らないくらいいい感じでラッキーでしたよ

「こんなのいたのかっ」て言ってた位だから、いい買い物だったね。

まだ、水あわせ中だから画像はアップできてないけれど、近々しますね。

横須賀に住んでてよかったな。。。
[PR]
by ebi-studio | 2005-07-18 20:59 | 管理人日記

今日は暑そうだぁ!

今日は、関東30℃とか・・・【汗】
暑いとエビ君たちがやられるぞう・・・
今日も一日ガンバロウ。
d0065913_717127.jpg

ママさんがんばれっ
[PR]
by ebi-studio | 2005-07-15 07:18 | 管理人日記
 昨日36cm水槽を復活させた。水作エイトSとマツモでろ過機能は終了。
エビメインの60cm水槽から、水を拝借して3分の1はカルキ抜きした真水で。
何を入れるかというと、レッドビーのグレードアップのために選別した
4バンドのみを入れようかと思いまして。
で、30cmのお気に入り水槽の固体を60cmに移して・・・・・・
うーん、悩むなぁ。
ボーナス入ったらいよいよネギシのスーパーレッド(超特上)をゲットするぞって
今からたちあげたんだよね。(水槽の前で右往左往している俺・・・・・)

午後になり、「よしっ、ネギシにいざっ」
何回もいっているが、なぜか緊張してしまう(固)
さすがに非売品はすごいエビばかりで見ていて飽きない。
「パパ~早く帰ろ~」
娘のあおり。
あれっ。
1万円のが一匹もいない。
おじさんに聞いたら、みんな売れちゃってないんだって。
よし、ボーナス入ったらまたきまっすっとモンモリナイトを二つかって
家路へと急ぎました。
d0065913_17153776.jpg
粘土みたいな石でエビにいいらしく結構入れてます。
おかげでほとんど☆になってない。
[PR]
by ebi-studio | 2005-06-05 17:17 | 管理人日記