海老やら 熱帯魚やら


by ebi-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガ、ガ、ガ

今日は仕事で遅くなって8時過ぎに帰宅。
部屋に入るといつもと違う音が・・・・ガ・・・ガガ・・・ガガ・・・・
「なんだぁ?」とエビABグレード水槽をみてみると、な、なんと
シャワーパイプから出ている水が以上に少ない。
配管を見てみるとパイプの中に空気が入っている。
ろ過づまりをおこしたのか?
仕方なくフィルター掃除じゃぁ。
ホリホリさんちの事もあるし、こわいなぁ・・・・
なんてほっておいたらやばい事になりそうなので頑張りました。
フィルター開けてビックリ!!
すげーきたない。アマゾニアをいれてるからか、ドロっぽいのがたまっていた。
掃除する事1時間・・・
やっとおわったぁー。
で・・・・エーハイムの2213をつかっているのですが、呼び水をしないといけないんだよねぇ。
なんか水槽の状態がいいのか、よく分からん生物がいろいろいるから飲んだら死ぬなぁ・・・
でも、がんばってすいましたよ(泣)
何とか飲まずに無事成功しました。
でも、エビ大丈夫かなぁ?
すごく心配だけど心配しても仕方が無いですね。
世話って大変ですね。みなさんがんばりましょう!!!
[PR]
by ebi-studio | 2005-08-30 22:49 | 管理人日記

我が家のエース

今日は、すずしくていいですね。
ファンがいらないって静かで最高!
我が家のエースを紹介します。
d0065913_12153291.jpg

日の丸くんです。まだチビですが多分メスかなぁ?なんて期待してます。
後は、黒ビー君です。ネギシのスーパーグレード君(片手)
d0065913_1218484.jpg

もうきてから落ち着いてくれたかな?
[PR]
by ebi-studio | 2005-08-28 12:21 | エビ

まっかっか!

90cm水槽(水草メインの選別漏れ達の群がる水槽)をいじっていたら
今時珍しいエビさんが出てきましたよ!
ある意味希少価値あるんじゃ?ってくらい白が無いんです。
ショップでも見た事無い固体です。
みなさん、みたことありますか?
d0065913_189403.jpg

ご意見待ってます
[PR]
by ebi-studio | 2005-08-25 18:10 | エビ

かもめ

カモメって意外とかっこいいんですね!
ベストショット!?です(笑)
d0065913_9442276.jpg

[PR]
by ebi-studio | 2005-08-11 09:44 | photo

夏休みは・・・

久々のアップです。
今日はそこそこ過ごしやすい気温ですね!
只今、夏休みの真っ最中なのですが、不思議?な事を毎年感じます。
僕の会社では、大体10日間位夏休みがあるのですが、入社したばかりは
学生時代は40日間もあったのに短いなぁ(怒)
なんて思っていましたが、会社に10年以上いるとたった10日の休みでも
もてあましているような・・・・
しかも、お金を使っちゃうね!!
ガキの頃はお金なんて要らなかったのに何でだろう?
最近は娘が(オシャレ魔女ラブ&ベリー)というゲームにはまっていて
双方のジジババからお小遣いをもらって休みのたびに「行こう行こう」と
さいそくされています(実は今もうるさいです(泣))
ジジババといえばこないだ、熱海に孝行旅行に行ってきました。
熱海というかもう少し下の網代というところです。
d0065913_9311125.jpg

そんなに混んでなかったのでラッキーでしたよ。
網代に行った目的は海の釣堀です。
竿一本で3500円でタイ2匹、アジ10匹釣っていいんです。
楽しいですよ。
d0065913_932539.jpg

娘が10匹アジ釣って、おおはしゃぎでした。
網代の漁師小屋というところです。おすすめです
[PR]
by ebi-studio | 2005-08-11 09:33 | 管理人日記