海老やら 熱帯魚やら


by ebi-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モスラって?

みなさま、こんばんは
今日は時間があったので、先ほどカメラ持って
水槽探索してきました。ss部屋を眺めていると・・・・
d0065913_19384210.jpg

これって?なんかすごい白面積多いっすよね(嬉)
うんこしてて失礼っ!
日の丸君とW日の丸ちゃんから産まれた仔なんですけど、
他のは日の丸、肩日の丸、Vバンドそして、
普通だね君です。この一匹だけ特別な感じです。
ちっとばかし奇形なのかな?
とも思いますが今後の成長が楽しみです。
オークションで見かけるモスラってどんなのを言うんですかねぇ?
日の丸がなくなっているのを言うのかな~。
知ってる方、教えて!

写真撮るのに、エビ玉あげたんですけど、
今日は真上からの撮影を試みました。
d0065913_19431959.jpg

この仔達は、基本的に選別はずれなんですが、
最近日の丸が出ているせいか目が肥えて
ちょっと前なら、選んでた仔も入れちゃってます。
しかし、こうなると多すぎますね(笑)
その横の部屋では、黒ビーが増えてます。
しかも、なかなかのグレードなんですよ。
さすがネギシ産って感じです。
でも、黒は分けてます。みんな茶色になっちゃうからね(笑)

最後に、淋しそうにしているグッピーを接写!
d0065913_1948354.jpg

びっしびし増えてるんですけど、やたら雌が多い(泣)
[PR]
by ebi-studio | 2006-02-23 19:52 | エビ

結局、立ち上げ・・・・

 ミニ水槽を再立ち上げしたくってしたくって、
結局立ち上げちゃいました(祝!)
予算的及びスペース的に外部はやめて外掛けにしようかと
shopを徘徊していたらPHのスモールフィルターを見つけて
しまって、ミーハーな僕は即買いしてしまいました。
エアーろ過タイプなので、能力的にどうかな~とは思いますが
「PHだから」って事で多分OKでしょう(笑)
で、立ち上げたのがこんな感じです。
d0065913_8122467.jpg

流木でかっ!!って感じですが一回枝状の流木でやって
みたかったので満足です。スモールフィルターもかわいいでしょ?
一応co2も添加してるんだけどいみないかなぁ~?
で、フィルターの傍にいらっしゃるのが我が家に初登場の
ムネチカ産のエビちゃんです。B,Cグレードとなっていました
が、一匹は満足できる固体でした。とりあえず二匹ゲット
してきたので、ミニ水槽で繁殖作戦です(笑)
雄雌だといいんですが・・・・期待してますよ~
d0065913_8171947.jpg

バクター100にかぶりついてるムネチカ産お尻しろしろ君!
我が家はネギシ産だったのでちっと楽しみです。
[PR]
by ebi-studio | 2006-02-16 08:22 | エビ
 こんばんは、こないだ我が家の36cm水槽を
僕の職場(常に常温)に持っていったんです
d0065913_2150384.jpg

そしたら、職場の仲間達がアクアの魅力に取り付かれ
水槽購入して立ち上げ始めました。一応、一通り買うものとかは
説明したんですが、大事な事を忘れていたんです。
ソ、ソイルです!
1人は水入れ時ちょろちょろやらず・・・・・・にごり・・・・・
もう1人は、「いくら洗っても、泥水なんですけど~」・・・・・・はぁ?

ど素人は怖いです・・・
まだまだ、我が家のビーちゃんはあげられないな・・・・
がんばれ、青年達!

今日、フィルターを一基のみ掃除しました。
PHソフトのMサイズを1リットル購入して
以前のに足してその分ウールマット?を減らしました。
やっぱPHはいいっすよね(笑)ミーハーかな?
でも我が家ではほとんど☆が出てないんですよ。
ろ材とバクテリアにはこだわりたいですな。
このごろ、妙にミニ水槽を復活させたくなってしまって困っています。
水槽とライトとヒーターはあるんですけど、外部と砂がない・・・
「こないだ会社に持っていったのになんでまた?」
なんていわれそうだし、自分でもそう思うし・・・・
まあ、それで90cm分割水槽をいじって満足する事にしたんですけどね(笑)
うーむ、依存症だな。。反省。。。
[PR]
by ebi-studio | 2006-02-10 22:06 | エビ

SS部屋より

 こんにちは、今日はSS部屋からのアップです。
まずは、部屋の画像です。
d0065913_11461822.jpg

90cm水槽の一番右の部屋です。ここには、日の丸、シングル、あとお気に入りの雌が入ってます。
d0065913_11474165.jpg

このヘテロママは雄が黒タイガーで、雌が日の丸から生まれたお気に入りの固体です。
体つきがしっかりしている良固体です。
d0065913_1149381.jpg

最後に稚エビ君日の丸です。
この子の兄弟は結構日の丸、シングル出ていまして毎日居るかどうか心配です。
しかも小さいので隙間から他の部屋に脱走ばかりしてしまいます。
でも、さすがに目立つからすぐに戻すんですけどね(笑)
[PR]
by ebi-studio | 2006-02-05 11:56 | エビ